札幌

0
    9月は2回札幌へ行きました。

    一度目は毎年家族で訪れる北海道の花火大会

    「モエレ沼芸術花火」

    近くで観賞できて、50分間音楽とコラボされた立体的な打ち上げ花火の連続。




    今年は珍しく雨も降らず花火の演出も進化してて大満足♪♪


    帰りにタクシー拾うのが人の多さでかなり困難ですが

    我が家はコツを掴みどうにか毎年拾えます。

    渋滞はすごかった。

    それを含めても毎年行きたいと思わせてくれるモエレの花火大会です。

    オススメはプレミア席です。雨が降ったときの芝席はちょっとした苦行になります。

    機会ありましたら是非お出かけになってみてください。(^O^)/






    二度目は私の好きな「villalodolla」カラー講習を受講するため。

    東京でもありましたが、チケットを取り損ねた為、札幌会場で受講しました。


    東京でヘアセットの講習も予定してたのですが、今回はvillalodollaを優先しました。やっぱり私、villalodollaお気に入りなんですね。
    villalodollaはオーガニックの白髪染めです。
    ご自宅で使うアイテムのトリートメントやワックスもかなりオススメです。
    私自身も白髪染めをするようになり、白髪染めがストレスにならずにデザイン的にも楽しめ。かつダメージレスで艶や透明感のあるワクワクできるメニューにしたい。限りなくそれに近づけたサロンメニューに進化させたいと感じるようになりました。

    今回の講習で新しい白髪染めの扉が開かれることを楽しみに受講して参ります。




    人生は4つの「おつきあい」

    0

      この本もよかったです。







      死と隣り合わせになったとき
      本当に勇気ある生き方とは、
      いつ死んでもいいと思うことではなく

      何があっても平然と生きていくことである。



      神様が見ているのは、努力をするかどうかではなく
      いま目の前に起きてきた現象に対して

      不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句を言っていないかどうかです。
      r />



      人から頼まれやすい、神様に好かれる。喜ばれる存在であること。
      人生とは、幸せそのものなのです。


      そのように心掛けて生活しようと思います◎◎

      staff募集

      0
        こんにちは

        latelier content-jittaでは美容師、アイリスト、ネイリストを募集してます。

        興味ある方は是非お電話下さい。
        サロン直でお待ちしてます◎

        047-474-1006 担当yumi

        サロンの雰囲気はクールなようなホットのような。
        とにかく、美容がみんな好きです。


        イジメ?!などは全くございません。

        仕事するときは、【キッチリ】かわいく・かっこ良く・美しくお客様を

        デザインすることに集中しまくってます。

        仕事へのこだわりと情熱は熱いです。

        お客様への愛情、スタッフ同士の愛情も熱いと思います。

        。。。
        結果アツイですね。


        でも、暑苦しくはないのです。


        このバランスを説明するが難しいです。


        なので、是非1度一緒に働いてみませんか?

        お会いできることを楽しみにしてます。




        専業主婦の年収.....

        0
          面白い記事を見つけました。

          2016年の記事なので少し古いですが。

          専業主婦の年収はいくらか?というマイナビウーマンのアンケート
          結果に波風たったようで。
          あるFPが独自の見解をネットで紹介してました。

          専業主婦の年収は

          『世帯年収÷2』  

          だそうです。
          なんだかしっくりときます。

          共働きの場合も専業主婦家庭の場合も同じ計算です。

          夫婦共にモチベーションを上げる?上がる?ムードを作り。
          世帯年収を上げてる=自分の年収がUPってことですね。



          人のモチベーションを上げることが得意な人はパートナーのコンディションをよい状態にするように心がけ。

          外で働き、稼ぐ方が得意な人はパートナーの分も稼ぐように心がける。


          夫婦共に得意な方を分担する。分担の割合をわける。
          いいですねー。
          どちらも苦手。だとしても、究極の選択で得意な方を選び心がけ、不得意な方をカバーしてもらう。

          合理的でいいです。




          ちなみにアンケート結果は以下のとおりでした。


          女性の回答
          1位 200万
          2位 100万
          同位 300万


          男性の回答
          1位 0円
          2位 100万
          3位 200万 


          0って。。
          すごいですね。







          オーダーメード☆

          0
            また、最近。

            改めて、変なところに気がつきました。

            人生の大きなお買い物。

            よく言われるのが家、車。。。

            でも、家も車も高価なのになかなか全ての細部までを希望通りには
            作れない。なぜならば、既製品をチョイスするだけだから。


            家も、オーダーメードするにも、沢山の中から自分好みをチョイスすることが現実的には多いと思う。

            素材やパーツの製作までも全てオリジナルは難しい。

            車も、せいぜい限られたシート、ホイル等を既製品からチョイス。
            まさか、エンジンを自分オリジナルで作ってもらえることはない。

            新築マンションなどは、特にそうだ。全てが完成する前に、何千万ものお買い物をする。エントランスや細かいところは、入居して始めてリアルに見ることができる。


            こだわりを持つと生きにくい。。。


            でも、ヘアスタイルって。すごい!!!って思った。


            素材の個性はあるけれども。
            全てがオリジナル。
            既製品ではなく。

            横はこう。前髪はこんな感じ。
            色はこれで、仕上げはこう。


            って、全て自分だけのオリジナル。。。

            すごーーーい。


            なんだか美容師の仕事がまた誇らしく思えた。

            でも、イメージ満載でも表現してくれる美容師探しが
            大変なんだろうな。

            自分にあった美容師さん。

            気軽にオーダーできて、デザインも満足、お手入れも再現しやすく。
            近くて、お手頃なら更にうれしー。。。

            これ、理想。


            お金を積んで最高と思える美容師と確実に会えるならほとんどの女性は
            1度は足を運ぶだろう。

            そんな風な美容師になりたい。

            今日もイケてるデザインをつくってウキウキしたい。






            朝から力作

            0
              おはようございます。

              今日は息子の保育園で夏祭りがあり。

              屋台でお買い物するときの袋を朝から用意しました!










              屋台では、事前に子供達が作った手作り食べ物とかです。



              とても上手に作れてます。

              私のエグゼイドも上手にかけてます♪



              お盆休み

              0

                今日はお休み頂いて
                毎年恒例のお墓参りに静岡へ来ています。

                13回忌も2年前に終わりましたが
                久しぶりに親戚に会える楽しい会になってます。


                6家族集まり、子供達は7人になり、ますます賑やかなお盆です。



                後5年もすると子供も大きくなり、スケジュールを合わせるのが難しくなることでしょう。


                私も子供時代に同じように育ってきました。

                プール、花火、虫とり、大人も子供もめいいっぱい遊びます♪

                ホテルに戻り、子供達がやっと静かにテレビ見てます






                各家族と合流する前日に、私達家族は富士サファリパークへ行って、御殿場で前泊してから向かいました。

                充実したお休みになりましたので、明日からまたお仕事がんばります♪♪





                夜のお供 『ヤクルト』

                0
                  おはようございます。yumiです。


                  昨夜は珍しく夜更かししちゃいました。





                  読んでたら12時回ってしまいました。

                  夜のお供は、最近ハマってる『ヤクルト』です。。。




                  戦後、日本の急成長の象徴とも言える銀座の高級クラブ。


                  お客様を出迎えて、楽しませたり元気つけたり。
                  個性ある若いホステスさん達を束ねたり、
                  独立、開業
                  人に必要とされ、愛されなければ成り立たない世界。
                   

                  美容師の世界と似てます。

                  22歳で銀座クラブで勤め始めて、24歳で13坪の自分のお店をオープンさ

                  せたクラブ順子オーナーの田村順子さん。

                  有名な方ですよね。
                  いわゆる、日本を動かすような人達が集う夜の社交場の重鎮です。


                  今でもお店に出ているそうです。
                  経営者として、一人の女性として、お客様とお店の女の子達を思う気持ち。どれをとっても、50年の歴史の趣がありました。


                  悩み、苦しみ、挫折があって
                  だからこそ喜びも成功もある。
                  それが人生というものです。

                  と結ばれてました。















                  朝練

                  0
                    今日は朝から、、、
                    寝起きから

                    自宅でセット用のアイロンを練習です。


                    まだまだ納得いく動きが身につきません。


                    セットの仕上げよりも下準備が大事。
                    何事も下準備や段取りが8割と言われます。


                    今夜も自宅で自主練になりそうです。
                     

                    んーーー。うまくなりたい!!


                    なんだかなぁ〜

                    0
                      2日前、子供の靴下にガチャガチャでとったおもちゃ?粘土のようなスライムのようなものなのですが。。。

                      付いちゃいました。

                      実は以前も同じような事があり、その時は私のdenimパンツの折った裾の中。


                      色落ちが心配だったので、手で取れるだけ取って、そのままクリーニングへだしたら綺麗になりました。

                      靴下、捨てようと思いましたが。手洗いしてみて落ちないので洗剤と色柄漂白剤に付け込んでみました。
                      翌日、もみ洗いしてもだめ。

                      もう一回つけおき。


                      少しましになったけど、私のdenim程は綺麗にはなってません。

                      もみ洗いしながら、この靴下3足700円くらいだったなぁ。と思う

                      この時間って。。。

                      せっかく何度もあらったので、このまま使ってもらいます(゜▼゜*)


                      こういった類の汚れはさすが、クリーニング屋さん。

                      職人だな。と思いました。


                      餅は餅屋ですね





                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 結婚式
                        MIHO
                      • 結婚式
                        mayu
                      • 久しぶりのネイル@hiroo
                        mikako
                      • 久しぶりのネイル@hiroo
                        t橋
                      • FWB
                        あ。
                      • 本日のSHIMAさん
                        ヘル・ボーイ
                      • ラトリエコンタン CUT☆チョキチョキ
                        nana
                      • summerカラー・summerパーマとは・・・
                        あ~さ~
                      • 講習会に行ってきました。
                        shima
                      • 講習会に行ってきました。

                      recent trackback

                      recommend

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode