流行の双子コーデ!?

0
    こんにちは、TAKEOです。


    朝晩の冷え込みがより厳しくなり、北海道や東北の一部では雪が積もっているようですね。
    冬は直目の前に来ているのかもしれません・・・。


    本日はスタッフのコーディネイトをご紹介致します。


    朝出勤してハッとしてしまったのですが、MIHOと私の本日のコーディネイトがほぼほぼ似ていました。


    ボーダーの具合が違うだけであってボトムも色も足元までも同じ感じになっています。


    ここまで似た感じになる事はそうそうないので驚きと恥ずかしさと戸惑いが・・・。


    ですがそんな気持ちは始めだけで直に通常通りにサロンワークをする二人でした(笑)


    コンタンへご来店の際はスタッフの身に着けている物にもご注目下さいませ。

    ニューヘアー☆

    0
      こんにちは、TAKEOです。


      2.3日前は蒸し暑いと思っていたら、昨日今日と半袖では肌寒い気候になり、体調管理が大変な日が続きますね。風邪をひかないように気を付けないといけないですね。


      本日はスタッフのMIHOが髪を切ってニューヘアになったのでご紹介致します。


      胸したまであったロングらかバッサリセミディにし、重た目のスタイルに変身です!


      髪色もアッシュ系だったものを赤系にして秋らしいカラーになりました。


      おしゃれさんはもう秋先取りスタイルに変える方が増えてきていますので、是非周りに一歩リードする形でスタイルチェンジしてみては如何でしょうか。

      個性出てます♪

      0
        こんにちは、takeoです。


        昨日ついに関東も梅雨入りしましたね。私にとっては辛い季節ですが、四季が有る事が日本の良さであり且つ作物を成長させてくれる大切な時期ですので、しばしの我慢です。ただ一つ長梅雨の予報が気になってなりませんが・・・。


        本日はスタッフの小物アクセサリーをピックアップして行きたいと思います。
        どのアクセサリーが誰のもか分かるでしょうか^o^


        先ずはこちらから・・・なんと!耳に黄金の鳥が止まってます!何て縁起が良いのでしょうか。しかもプラスして福耳と言うwパンチ。まさに幸せの詰合せや!(彦摩呂風 笑)


        さて続いてはヘッドアクセサリーになります。
        パールが沢山飾られたヘアゴムです。大人の女性感も出しながらシンプルなのでカジュアルにも合わせやすい幅広い場面での活躍が期待出来ます。可愛いです。


        ドンドン行きます。次に登場したのは可愛い小ぶりのネックレスにピンクゴールド系のリングを合わせた女子力の高い一品です。身に付けている人はきっとステキな女性に違いないですね(笑)


        一際目を引く小物を身に付けているスタッフを発見しました!
        大き過ぎも小さ過ぎもない丁度良いサイズで存在感のある丸型のアンティーク風なピアスでオシャレに差を付けていますね。


        お楽しみ頂いていますでしょうか。次が本日最後の品になります。
        こちらのピアスも前に出たヘッドアクセサリー同様シンプルで大人の女性な雰囲気がありますが、以外にカジュアルなスタイルにもとても合わせやすいものになっているので長く使えるアイテムとして抑えておきたい一品です。


        以上が本日ご紹介するアイテム全てになっております。
        誰のアイテムかお分かり頂けましたでしょうか。全て正解した方はかなりのコンタン通です!(笑)


        解答が気になる方は是非コンタンスタッフにお声かけ下さいませ。
        本日のブログは何時もと少し違った形でお届けさせて頂きました。

        可愛いです!

        0
          こんにちは、TAKEOです。


          都内の殆どの桜は散ってしまったみたいですが、桜を愛でる時間は有りましたでしょうか。
          コンタンは毎年恒例のお花見を新天地上野にて開催致しました。
          詳しくは今週の水曜日(9日)のblogにて掲載しておりますので是非ご覧くださいませ。


          本日は最近可愛くアップしたスタイルが魅力のnanaをご紹介致します。


          髪を高めの位地に持ってきて束ねます。
          束ねた毛先をランダムにカールアイロンで巻き、バランスを見て後れ毛を作ってあげれば簡単アレンジの出来上がりです。


          と、ここで終わるnanaではありません。
          そこはしっかりおしゃれアイテムの活用です。
          リボンモチーフのヘッドアクセを2個使いすることで、オリジナリティと上級者おしゃれを楽しんでいます。


          簡単なのに、簡単で終らせない所がステキです。
          真似もしやすいので是非参考にしてみては如何でしょうか。

          春アイテム♪

          0
            こんにちは、TAKEOです。


            日差しは春なのですが、風がまだまだ冷たい今日この頃ですね。
            待ち遠しいのやら、待ち遠しくないのやら・・・。


            本日はスタッフが春らしいアイテムを身に着けていましたので、思わず1ショット頂きました。
            鮮やかな黄色がとても可愛いシューズです。



            履いていたのはSHIMAです。
            私一目惚れしました!そしてSHIMAもお気に入りらしく同じデザインの白も買ったみたいです。


            私も同じものを買っていたらどうしましよう・・・(笑)
            許してね(^^;)


            皆さんも春のイチオシは手にしましたか?

            初のカット.。緊張しております。

            0
              こんにちは、TAKEOです。


              今年も残すところ後10日程となってしまいました。正直申しますと、全くもって実感がございません。
              ただ日に日に寒さが増していくことは実感しております。


              本日はスタッフネタで行きたいと思います。
              昨日コンタンの次のスタイリスト候補であるnanaが初めてカットモデルに入りました!


              人の髪を始めからカットするのは初めてなのでかなり緊張している様子です。
              見ていて懐かしさを覚えました(笑)


              自分もカットに入りたての頃は、ガチガチに緊張してこの時のnanaより表情ひきつっていたと思います。
              またモデルさんが幼なじみなのもあり徐々に落ち着いてきを取り戻しました様子でした。


              終わってみると細かい部分での沢山の反省点が有り悔しさなどが込み上げてきたのか少し瞳を潤ませていましたが、その気持ちこそが次への糧となる事を忘れないで邁進してもらいたいと感じるばかりです。


              どの様な職業でもこう言ったシチュエーションは必ずと言って良いほど遭遇すると思います。勿論今スタイリストである私たちも同じような場面に遭遇し、同じ様な気持ちになった事も何度とある事でしょう。


              それでもめげずに取り組み、自信を持ち続ける事を忘れなければ必ず素敵な未来が訪れる事でしょう。
              早くその日が来る事を願って、ファイティン次期売れっ子スタイリスト候補nana!!



              。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

              先日お客様から素敵な頂きものをしました。
              今や世界のくまモンのお菓子とクリスマス仕様になっているおかきと銀座いちご、とってもキュートで可愛かったので、ブログに載せさせていただきたいと思います。



              スタッフ一同大喜びでした!
              勿論私も大喜びです(笑)


              S様、U様いつもご来店頂き誠にありがとうございます。またお気遣い頂き大変嬉しく感じております。
              来年もS様、U様をはじめ沢山のお客様が素敵な年になる事を願っております。


              髪色変えました♡

              0
                こんにちは。

                shimaです。

                最近コンタンアシスタントmomoがイメチェンしました。
                IMG_20131219_103851.jpg
                金髪ガールです。

                嫉妬しちゃうくらいよく似合ってます♥

                どんなヘアスタイルでもこなしてしまうmomoなのでした。

                -----------------------------------------------------------------------------------------------

                本日は最近のクリスマスムードな

                お写真をのせたいと思います。

                先日軽井沢に行き、行きたいと思っていたcafeに足を運びました。
                IMG_20131209_104327.jpg
                「SAWAMURA」このお店は丸の内・広尾にもあります。
                IMG_20131209_100329.jpg
                パンが美味しいんです。
                IMG_20131209_121020.jpg
                軽井沢ハルニレテラス内にあるクリスマスツリー
                IMG_20131209_134030.jpg
                中軽井沢駅。4月にリニューアルざれたばかりらしく、図書館もありとっても素敵な駅でした。

                ライトアップも綺麗みたいなので機会があればまた訪れたいものです。





                SHIMA
                IMG_20131210_111138.jpg

                オシャレ小物♪

                0
                  こんにちは、TAKEOです。


                  昨日は関東でも木枯らし1号が吹いたようで、おこたが恋しい季節になりました。そしてこたつと言えば冬、冬と言えばお鍋。まだ11月ですがもう既に鍋を2回もしてしまいました。お鍋最高です!


                  本日はコンタンスタッフのファッションスナップをお届け致します。
                  寒くなるに連れ、巻物を取り入れる方が多くなってくると思いますが、コンタンスタッフはどの様な巻物や巻き方をしているのでしょうか。


                  MIKAKO`sバージョンと私TAKEO`sバージョンです。
                  先ずは、MIKAMOのご紹介。シンプルなデザインのストールですが、柔らかい色味と巻き方の工夫で巻く側がとても映える一品です。とても似合っています。


                  そして私はと言いますと。大判で大柄の少し個性的なインパクトあるデザインですので、洋服全体はシンプルでもこの一枚で十分イメージチェンジやインパクトを与える事が出来ます。モノトーン、無地が多い私には最適の一品です。


                  小物使い一つで印象がガラリと変わる事にファッションの奥深さを感じずにはいられませんね。
                  何だか変な締めになりましたが。寒くなるともっと巻物需要が多くなりますので、機会があればまたご紹介致します。





                  ☆TAKEOスケジュールのお知らせ☆
                  ○11月15日(金)、25日(月)、26日(火)と定休日である水曜日を誠に勝手ではございますがお休みを頂きます。何卒宜しくお願い致します。

                  スタッフヘアーのご紹介♪

                  0
                    こんにちは、TAKEOです。


                    ぐっと気温が下がり朝晩の冷え込みをだんだん感じる様になって来ました。
                    そろそろ紅葉リレーも始まるので何処かに紅葉狩りにでも出かけたいですね。


                    本日のブログは、コンタンスタッフのヘアスタイルをご紹介致します。


                    まずは秋らしく小物でアレンジを効かせたスタイルのSHIMAです。
                    ベレー帽+ヘッドアクセのW使いによる絶妙のバランスの感はさすがはオシャレ上級者ですね。


                    続いてはNEWスタイルにしたMIKAKOのご紹介です。
                    少し長めのショートスタイルだったMIKAKOが、バッサリベリーショートにして来ました!


                    顔小さいので短いの似合いますね(^−^)
                    何よりショートバングがほんとに似合います!可愛いです。


                    2人ともそれぞれに個性の光った素敵なヘアスタイルですね☆
                    またコンタンスタッフのオシャレ情報があればご紹介したいと思います。


                    お楽しみに♪




                    ☆TAKEOスケジュールのお知らせ☆
                    ○11月4日(月・祝日)と15日(金)、25日(月)、26日(火)と定休日である水曜日を誠に勝手ではございますがお休みを頂きます。何卒宜しくお願い致します。

                    1

                    calendar

                    S M T W T F S
                          1
                    2345678
                    9101112131415
                    16171819202122
                    23242526272829
                    3031     
                    << July 2017 >>

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    recent comment

                    • 結婚式
                      MIHO
                    • 結婚式
                      mayu
                    • 久しぶりのネイル@hiroo
                      mikako
                    • 久しぶりのネイル@hiroo
                      t橋
                    • FWB
                      あ。
                    • 本日のSHIMAさん
                      ヘル・ボーイ
                    • ラトリエコンタン CUT☆チョキチョキ
                      nana
                    • summerカラー・summerパーマとは・・・
                      あ~さ~
                    • 講習会に行ってきました。
                      shima
                    • 講習会に行ってきました。

                    recent trackback

                    recommend

                    recommend

                    links

                    profile

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode