オーダーメード☆

0
    また、最近。

    改めて、変なところに気がつきました。

    人生の大きなお買い物。

    よく言われるのが家、車。。。

    でも、家も車も高価なのになかなか全ての細部までを希望通りには
    作れない。なぜならば、既製品をチョイスするだけだから。


    家も、オーダーメードするにも、沢山の中から自分好みをチョイスすることが現実的には多いと思う。

    素材やパーツの製作までも全てオリジナルは難しい。

    車も、せいぜい限られたシート、ホイル等を既製品からチョイス。
    まさか、エンジンを自分オリジナルで作ってもらえることはない。

    新築マンションなどは、特にそうだ。全てが完成する前に、何千万ものお買い物をする。エントランスや細かいところは、入居して始めてリアルに見ることができる。


    こだわりを持つと生きにくい。。。


    でも、ヘアスタイルって。すごい!!!って思った。


    素材の個性はあるけれども。
    全てがオリジナル。
    既製品ではなく。

    横はこう。前髪はこんな感じ。
    色はこれで、仕上げはこう。


    って、全て自分だけのオリジナル。。。

    すごーーーい。


    なんだか美容師の仕事がまた誇らしく思えた。

    でも、イメージ満載でも表現してくれる美容師探しが
    大変なんだろうな。

    自分にあった美容師さん。

    気軽にオーダーできて、デザインも満足、お手入れも再現しやすく。
    近くて、お手頃なら更にうれしー。。。

    これ、理想。


    お金を積んで最高と思える美容師と確実に会えるならほとんどの女性は
    1度は足を運ぶだろう。

    そんな風な美容師になりたい。

    今日もイケてるデザインをつくってウキウキしたい。






    ワックスがけ

    0
      こんにちは。



      アシスタントのasukaです。



      暑い日が続いて毎日寝苦しいですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。



      本日コンタンではtakeo.nana.asukaで床のワックスがけをおこないました○○○



      前回は2人でワックスがけをおこないましたが今回は3人でしたので早かったです***



      途中、床に垂らしたワックスで滑ったりして大変でしたがピカピカになり大満足でございます○○○

      ミセスの華やかグラデーションボブ

      0
        こんにちは、TAKEOです。

        今日は久し振りにお布団を干すことが出来ました。
        お休みとお天気が合う日がなかなかなくて本当に気持ち良いです。


        本日は華やかなグラデーションボブのご紹介です。





        カラーリングの明るさと毛先にカールを付け動きを足した仕上げです。

        少し重めのポイントのボブで
        品良く、カッコ良い中でも丸みを持たせて柔らかさを出しました。

        より華やかになるようスプレーを使ってボリュームを持たせています。

        スタイリングやカラーリング、ポイントの位置で
        印象がガラリと変わりますので幅広い年代の方にオススメです。


        レディな刈上げショート

        0
          こんにちは

          MIHOです。

          本日は刈上げでも
          女性らしいシルエットの
          ベリーショートのスタイルをご紹介致します。

          撮影にご協力頂きましたお客様
          誠にありがとうございました。







          もともと
          ブラウン系のハイライトが入っていたのですが
          柔かさを出す為にポイントで
          アッシュ系のハイライトを追加しました。

          暖色系だとナチュラルで艶感のある束感
          寒色系だと柔らかで透明感のある艶感が出ます。

          カットは耳の高さまで後頭部を刈り上げて
          上の髪は丸みが出るように被せて
          レディな雰囲気になるように。

          前髪がややマッシュベースなのも
          素敵になるポイントです。

          少しクセがある方がやりやすい髪形ですが
          動きが欲しい方はパーマもオススメです。

          秋色ミディ

          0

            こんにちは。


            nanaです。


            腰まであるロングを

            こっくり重ための
            秋ミディアムに
            イメージチェンジ*








            毛先にしっかり厚みを残しつつ
            重たすぎないシルエットに。




            長め前髪も
            柔らかくデザインしました*


            日差しで抜けていた髪色も
            イルミナカラーで
            髪に負担を少なくトーンダウン。
            艶のあるアッシュブラウンです。


            秋に向けて
            イメージチェンジされる方
            増えてきています。


            是非お任せ下さい*








            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 結婚式
              MIHO
            • 結婚式
              mayu
            • 久しぶりのネイル@hiroo
              mikako
            • 久しぶりのネイル@hiroo
              t橋
            • FWB
              あ。
            • 本日のSHIMAさん
              ヘル・ボーイ
            • ラトリエコンタン CUT☆チョキチョキ
              nana
            • summerカラー・summerパーマとは・・・
              あ~さ~
            • 講習会に行ってきました。
              shima
            • 講習会に行ってきました。

            recent trackback

            recommend

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode