リップ

0
    口紅を塗るとき 塗ってます感 のない自然な口紅の塗り方を

    したい方多いと思います。

    一般的に淡いピンクやベージュなどを色味としては選択されると

    思うんですが、元々くちびるの色素の濃い方はきれいに口紅の色が

    発色しません。そのためもとの唇の色をコンシーラーなどで消したり

    します。更にナチュラル感を出すためには!

    唇の輪郭に沿って描かないで、唇のボリューム(盛り上がっているところ?)

    に沿って描いてみてください。

    とても自然でかわいい唇のできあがりです


        クリックお願いしますきのこオレンジきのこオレンジきのこオレンジ


    つばめ

    0
      今朝、通勤途中につばめの巣を発見しました。

      信号で止まっているとき観察していたら次から次へと親つばめが巣を作って

      いるのか、えさをやっているのか。(まだ早いか・・・)

      一生懸命に働いてました。

      季節感と生きる力を同時に感じる光景でした。

      ネイル

      0





        美容師は、爪をのばしたくてものばせないんです・・・。

        シャンプーのときなど、お客さまをひっかいてしまうと大変なので。

        なので、この間久しぶりにつけ爪を自分でつけてみました。

        なんだか、指が長くなったような。

        ってかんじがしました!!ラブ

        ただ、お財布からお金をだしたりやりにくい事はいっぱいです。ショック

         その日は、つけまつげもしてみて(いつもはやりませんが、)

        髪もエクステついているし、ウソものばっかりだなあ。

        と思いながらも、女ってこういうのが楽しかったりしちゃうんですよね!さくらんぼ




            クリックお願いしますきのこオレンジきのこオレンジきのこオレンジ

        美容師つながり

        0
          昨日、以前の職場の人が遊びに来てくれました。

          彼は最近、美容師してないのですが、話をしながら美容好きだなぁ

          この人って思いました。

          やっぱり美容師魂が根本にあるんですね(笑)

          そんなことがチラリと見えると私はウキウキします。

          どの仕事でもそうですが、大変なこともあるし、労働時間長いとか、

          給料安いとか、いろいろ不平不満はあると思いますが、とかくサロンに

          勤め始めたばかりの人はそういう心境に陥りやすいですが、そんなに不満が

          たくさんあってもお客さんに直に接する仕事(マッサージやシャンプーなどなど)はなぜか楽しそうです。

          そこが大切なんでしょうね。

          私も初心を忘れずサロンワークを楽しもう。




              クリックお願いしますきのこオレンジきのこオレンジきのこオレンジ

          鼻うがい

          0
            鼻うがい

            やってる人いますか?

            鼻うがいに興味があり

            理由はさらに健康になりたいからです。ひらめき

            現在もお蔭様で健康ではありますが、年に何度か喉を痛めて声がでなくなるます。(あとオカマさんみたいな声になったり。咳がとまらなかったり)

            でも仕事中無言では仕事にならないし、ヘアスプレー使うと咳きこむし・・

            以前お客さまから 「くしゃみは心配されるけど咳は迷惑いやがられるよねぇ」って言われたことがあり。。。

            すみません撃沈

            って感じでした。

            お医者行ってもすぐに効く薬なんてないっていつも言われて

            そこで鼻うがい。

            何度かトライしたことがありますが

            かなり痛い、鼻の奥や目頭?目の奥??

            とにかく痛いんですよびっくり。子供の頃プールの中ででんぐり返しして鼻から

            息吐くのを忘れて鼻に水が入っちゃたときの痛みです。

            ご存じないでしょうか。

            まぁ痛いんです悲しい

            でもハナノア 小林製薬 って言うのがあるらしく痛みを感じないで鼻うがいができるそうです。

            まだ未経験ですがやってみたいと思ってます。 


            calendar

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 結婚式
              MIHO
            • 結婚式
              mayu
            • 久しぶりのネイル@hiroo
              mikako
            • 久しぶりのネイル@hiroo
              t橋
            • FWB
              あ。
            • 本日のSHIMAさん
              ヘル・ボーイ
            • ラトリエコンタン CUT☆チョキチョキ
              nana
            • summerカラー・summerパーマとは・・・
              あ~さ~
            • 講習会に行ってきました。
              shima
            • 講習会に行ってきました。

            recent trackback

            recommend

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode