帽子

0





    美容師が帽子をかっぶって仕事していいのでしょか・・・楽しいショック

    私は、たまにかぶってるのですが。

    前に、知り合いの美容師さんが、髪にかかわる仕事をしているのに

    それを見せないのはおかしいぞっといわれたことがあります。

    それは、それですごく納得がいきました。

    が、ついつい髪がボサボサしているとかっぶってしまおうって

    ことになっちゃうんですよね!!

    お客さまは、どう思っているのでしょうか?

    デザイン

    0
      昨日、知人の美容室がOPENしました。

      お祝いのお花を贈ろうと東北なのでそちらのお花屋さんに頼もうと

      ネットで検索してました。

      なかなか私がお願いしようと思うお花屋さんが出てこなくて

      少し疲れたところに、「うん、まぁ かわいい」

      と思うお花屋さん発見

      でも私のイメージそのものっていうアレンジがなくて・・・

      そこでお花屋さんにメールして他のイメージのものがあれば送ってほしい

      と頼んだところ2枚の画像が即送られてきました。

      そしてそれもなんだかピンとこなかったので

      メールで あーでもないこーでもない と抽象的なイメージを私なりに

      一生懸命伝えましたが、先方はお疲れの様子・・・

      でもお花の種類もわからないし、アレンジ法の名前も知らないので

      ほんと聞いてるほうは困るでしょうねぇ

      しかし私には理想のイメージがあって

      結局、先方の女性の方が「お客さまのイメージは充分理解いたしましたので

      お任せください」

      とその会話はしめられました。

      そして昨日配送したお花を画像にて送ってくれました。

      私のど素人の伝え方でもそれなりに伝わってくれていて、イメージに近いも

      のが作られていました。

      そしてすぐお礼メールしたら又すぐ返信メールが来ました。

      一度も会ったこともないお花屋さんの女性ですが、私のお祝いの気持ちを

      伝えるお手伝いを充分にしていただき感謝です。

      ありがとうございます。

      デザインや雰囲気、好みを伝えるのって難しいですね。

      ましてや初対面の人同士だと。

      美容室でもそうですもんね

      でもイメージがあったら雑誌などの切り抜きを是非ご持参ください

      そのほうがイメージにより近づけやすいし、

      何にも無いところからのお話よりも近道でお話ができます。

      美容師さんはクリエイターでなくてはいけないところもありますが

      やはりイメージを持っているのであれば何かあるとお互いがイメージを共感

      しやすいと思います。


          クリックお願いしますきのこオレンジきのこオレンジきのこオレンジ




      心遣い

      0
        お客さまの中に、ご来店のたびに差し入れを持ってきて下さる方がいらっし

        ゃいます。

        いつも いつもだと恐縮します。



        やっぱりとてもうれしいですラッキー

        先日私が一人で営業している日のこと

        毎週決まった曜日にスキャルプトリートメントとセットへいらっしゃるお客

        さまがいるのですが、

        この日は私が一人と知っていたようで(先週えみこさんから聞いていたみたい)

        ケーキを持ってきてくれまして・・・ケーキ

        しかもとってもさりげないんですよ

        大変でしょう。とか言わずに・・・

        さらに、好みがあるでしょうからと2種類のケーキを・・・ポロリ

        とてもとてもうれしかったです。ラブ

        いつも明るくてきれいでかわいらしい方なのですが、

        この日私は賢い大人の女性の魅力を感じました。ポッ

        とてもセレブな方なのですが(本物)、いつも明るくフレンドリーな雰囲気でした。

        それは、それで魅力的でしたが、今回の出来事で新しい魅力を発掘いたしま

        した。

        私もこんな素敵な心遣いをグッとくるタイミングでさりげなく自然にできる

        大人の女性になりたいと思いました(もう充分大人になってしまいましたが・・・)

        美容室で働いていると、普通の人より沢山の女性を見て触れ合う機会がとて

        も多いだけに、将来こうはなりたくないな(ごめんなさい)とか

        こんな風に年を重ねたいーっっ

        とか1時間くらい見ていれば大体その人が見えたりします。美容室

        そんな職業だけに得られる特権をフルに活用しなくては!


            クリックお願いしますきのこオレンジきのこオレンジきのこオレンジ

        イメチェン!!

        0
          4月ってなんだか、イメチェンしたくなりませんか?

          春だし服装も薄着にもなるし よつばのクローバー

          私は、毎年この時期むしょうにショートとかボブとかばっさり

          きりたくなってきちゃうんです。よつばのクローバー

          で切って、後で後悔したりするんですけどね!

          今回のこの衝動は、エクステをつけるっという対策にしてみました。

          そうおっもたら即 予約の電話を!!

          ホットペッパー利用して美容室へ いざっ!!ジョギング

          やはり美容室いくのって緊張します。

          美容師の私でさえ・・・

          いつもは、友達にやってもらってたりするので楽なんですが。

          担当の方のカウンセリングもものの3分くらいでおわり

          会話全くなしショック

          会話したいわけじゃなうけど、あまりにもしゃべらないと

          この人は私に興味がないのではないか?

          不安になってきますねショック

          カットも一分で終了

          まあ あとで自分できるからいっか っと思い店をでてきました。

          お店のメンバーズカードも頂けず。

          美容師の熱意、みたいなのがつたわってこなかったです。

          得たものはなんもなしでした。

           少し切なくなった 一日でしたしょんぼり




              クリックお願いしますきのこオレンジきのこオレンジきのこオレンジ






          ディズニーシー

          0


            火曜日にディズニーシー地球へ行ってまいりました。

            お天気も最高に良くておてんきとっても楽しかったです。

            3回目くらいですが、いつも行かないゾーンにも行けて新たな楽しみ方も発

            見できよかったです。

            水を使った遊び場が多いので夏に又行きたいと思います

            でも何度行っても入り口から入ったときのウキウキ感は同じですねぇラブ

            子供のとき行ったときの感動と変わらない(私だけ?)

            着ぐるみだってわかっているのにミッキーと会えると「あっミッキーだ!」

            ってうれしくなるしラッキー

            さすがディズニー

            入り口に入ったときに無条件で感じるあんな感動ラブがコンタンでも出

            せたら最高だなぁ・・・

            と思いました。     がんばります。!


                クリックお願いしますきのこオレンジきのこオレンジきのこオレンジ





            calendar

            S M T W T F S
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 結婚式
              MIHO
            • 結婚式
              mayu
            • 久しぶりのネイル@hiroo
              mikako
            • 久しぶりのネイル@hiroo
              t橋
            • FWB
              あ。
            • 本日のSHIMAさん
              ヘル・ボーイ
            • ラトリエコンタン CUT☆チョキチョキ
              nana
            • summerカラー・summerパーマとは・・・
              あ~さ~
            • 講習会に行ってきました。
              shima
            • 講習会に行ってきました。

            recent trackback

            recommend

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode